トップAFV大日本帝国日本陸軍・4式軽戦車ケヌ その9 完成!!

« »

日本陸軍・4式軽戦車ケヌ その9 完成!!

Category : 完成 AFV 大日本帝国

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 415-9


日本陸軍・4式軽戦車ケヌ 1/35 ドラゴン

最後に付属のフィギュアを作って完成です。ドラゴンの戦車キットにフィギュアが付属することは最近では珍しいのですが、今回は初回限定のオマケで竹一郎氏原型の素晴らしいイケメンフィギュアが付属します。せっかくなのでここまで作らないとね。これにて『日本陸軍・4式軽戦車ケヌ 1/35 ドラゴン』の完成です。

詳しくはつづきをどうぞ…

フィギュアの製作

フィギュアの組み立て

フィギュアを組みたてます。パーティングラインも非常に薄く、整形作業はわりと簡単に終了します。私が塗って台無しにしてしまうまえに原型師さんの凄腕を見てください。ホント、イケメンですよね。戦車女子をブイブイ言わせそうです。体格が少々マッチョなとこはやっぱりドラゴンですが、男は強そうな方がいいですよね。(ホントは少々大きな体格の方が塗りやすいので好きなだけなのですが(;^ω^))


フィギュアの塗装

フィギュアを塗装します。サフを吹いてからラッカーで下塗りをして、その上から水性アクリル塗料で仕上げます。ラッカーで下塗りをするのは、剥げやすい水性アクリル塗料が剥げたときの保険です。最後にツヤ消しのクリアを吹いて塗装を保護して完成です。


完成!!

日本陸軍・4式軽戦車ケヌ 1/35 ドラゴン

戦車にフィギュアを乗せたらできあがりです。実は戦車のハッチの裏側を白で塗っていたのですが、戦車に詳しい友人から、『日本軍の戦車のハッチの裏は車体の色だよ』っておしえてもらったので、ハッチ周囲の色で一番多い茶色を代表にして裏側を塗り直しました。また展開しているハッチも大きい方は水平まで全開ですが、小さい方は45度位で止るそうなので、それらしい位置で固定しなおしました。

これにて『日本陸軍・4式軽戦車ケヌ 1/35 ドラゴン』の完成です。すごく細かな所まで再現された素晴らしいキットです。なんでも聞くところによるとグムカの高田さんがまた監修に加わっているそうで、ドラゴンのAFV黄金期が戻ってくるといいですね。

日本陸軍・4式軽戦車ケヌ 1/35 ドラゴン日本陸軍・4式軽戦車ケヌ 1/35 ドラゴン 日本陸軍・4式軽戦車ケヌ 1/35 ドラゴン 日本陸軍・4式軽戦車ケヌ 1/35 ドラゴン 日本陸軍・4式軽戦車ケヌ 1/35 ドラゴン 日本陸軍・4式軽戦車ケヌ 1/35 ドラゴン 日本陸軍・4式軽戦車ケヌ 1/35 ドラゴン 日本陸軍・4式軽戦車ケヌ 1/35 ドラゴン


(全作品完成まで あと111)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »