トップ飛行機救難飛行艇US-2 その2 組み立て完了

« »

救難飛行艇US-2 その2 組み立て完了

Category : 飛行機

Scale : 1/144 Maker : アオシマ Post : 417-2


組み立て完了

救難飛行艇のUS-2です。エンジンやフロートの組み立てをしました。また前の窓も取り付けています。取り付ける際に折ってしまったのですが、なんとかごまかしています(;^ω^)

前にも書きましたが脚は仕舞った状態で作るので、これで組み立て作業は完了です。

詳しくはつづきをどうぞ…

エンジンの組み立て

エンジンの組み立て

4基のエンジンを組みたてます。エンジンと言っても全部カバーで覆われていますから、特に機体と違う部分はありませんけどね。

プロペラを回転式にするためにプロペラを組み立ててからエンジンに取り付けて、その後エンジンの左右を貼り合わせる段取りになるのですが、それでは塗装がやりにくいので、プロペラは差し込み式にしました。軸が長くがたつく感じもしなかったので、これで十分でしょう。


フロートの組み立て

フロートの組み立て

フロートを組みたてます。フロートのステーの角度とかをしっかりと決めるためには翼に接着してしまうのが一番良いのですが、それでは塗装がやりにくくなります。そうかといってステーをバラバラで塗装したら組み立ての時に大変です。そこでステーをフロートに取り付けてしまうのですが、角度は・・・まぁ、なんとなくです。なんとかなるでしょう(+_+)\バキッ!


その他機体に付く細かなパーツを取り付けて組み立て作業は完了です。クリアパーツだけは塗装後に取り付けることにします。マスキングが面倒ですからね。マスキング作業は窓枠を塗らなければいけないフロントウインドウだけで十分です。

(全作品完成まで あと106)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »