トップ飛行機T-33Aシューティングスター その6 機体の塗分け

« »

T-33Aシューティングスター その6 機体の塗分け

Category : 飛行機

Scale : 1/48 Maker : グレートウオールホビー Post : 418-6


機体の塗分け

機体のうち銀色じゃ無い部分の塗り分けをします。マスキングテープを使って塗分けます。銀色にクリアが混ぜてあるので、マスキングテープを貼って剥がしても銀色が剥がれたりしません。

詳しくはつづきをどうぞ…

マスキング

マスキング

尾翼の先端は先に白を塗っておいてからマスキングをしました。胴体は細切りのマスキングテープで輪郭を取り、次第に太いテープでマスクしていきます。そうすれば曲面にもテープがなじんでくれます。

塗料の染み出しを防ぐために、目止めとして下地の色を最初に境目に吹き付けます。もししみ出しても下地と同じ色なので目立たないですし、これで隙間が埋まるので、次の色はしみ出さないという算段です。


塗装

尾翼の塗分け

尾翼の部分を赤で塗装します。赤は説明書で指示されているとおりMr.カラーの327番FS11136のレッドです。少し暗い赤ですね。

マスキングテープを剥がしてみます。しみ出しも無く、キレイに塗分けることが出来ました。やれやれですね。


レドームの塗装

ついでにレドームを黄色で塗っておきます。丁度この部分だけ別パーツになっているので、塗り分けは簡単です。


(全作品完成まで あと106)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »