« »

アメリカ・105mm自走榴弾砲M7プリースト その14 完成

Category : 完成 AFV アメリカ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 421-14

アメリカ・105mm自走榴弾砲M7プリースト 1/35 ドラゴン

忘れていたブローニングM2重機関銃を乗せました。ついでに汚しを少しだけ追加しました。これにて『アメリカ・105mm自走榴弾砲M7プリースト 1/35 ドラゴン』の完成です。

詳しくはつづきをどうぞ…

ブローニングM2重機関銃の制作

ブローニングM2重機関銃

米軍おなじみのブローニングM2重機関銃を作ります。すっかり忘れていました(;^ω^)
第二次世界大戦が始まる5年も前に開発されたにもかかわらず、その後幾多の戦場で活躍し、80年以上たった今もなお現役で米軍は当然として日本を含め西側各国で使われているというのは驚異的です。そのうち100周年記念モデルなんて出たりして。

追加の汚し

追加の汚し

ついでに土埃のたまりそうな箇所に薄く溶いたピグメントを流して汚れを追加しました。車体サイドの汚れに比べて車体の上の平らな部分が少しキレイすぎたのでバランスをとりました。いや~、汚いですね~、米軍らしくっていいですね~・・・って、ソウナノカ?

完成!!

アメリカ・105mm自走榴弾砲M7プリースト 1/35 ドラゴン

もっと早く出来るかと思ったのですが、案外かかってしまいました。やっぱりオープントップは手間がかかりますね。素組みでも2週間です。でもこれで『アメリカ・105mm自走榴弾砲M7プリースト 1/35 ドラゴン』の完成です。

アメリカ・105mm自走榴弾砲M7プリースト 1/35 ドラゴンアメリカ・105mm自走榴弾砲M7プリースト 1/35 ドラゴン アメリカ・105mm自走榴弾砲M7プリースト 1/35 ドラゴン アメリカ・105mm自走榴弾砲M7プリースト 1/35 ドラゴン アメリカ・105mm自走榴弾砲M7プリースト 1/35 ドラゴン アメリカ・105mm自走榴弾砲M7プリースト 1/35 ドラゴン アメリカ・105mm自走榴弾砲M7プリースト 1/35 ドラゴン


次はこいつの親玉のM40ビッグショットでも作ってみたいですね。タミヤから良いキットが出てますもんね。フィギュア付きだし。でも暑苦しい(失礼!)陸軍車輌はここまでにして、次は爽やかな水物に行きます。なんたって夏ですからね。

(全作品完成まで あと106)

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »