« »

引き出しの中の道具箱

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

仕事場の引き出しの中に作った道具箱。ナイショです(笑)

仕事場の引き出しの中に作った道具箱。ナイショです(笑)

私は自宅の1階にある事務所で仕事をしています。いわゆるSOHOってやつです。そしてもっぱらプラモを作るのもここです。仕事場に趣味を持ち込むなんて・・・って目くじら立てないで下さい。大きな組織と違ってけっこう仕事の忙しさにバラつきがあるのと、いい気分転換になるのとで、気晴らしにプラモをいじったりしています。 それに、ここだと子供たち(上は高校生ですが、一番下はまだ4歳のいたずら盛り)の被害に一番あいません。

最初はホームセンターで道具箱を買って来てその中に全部の道具を入れていました。しかし、いちいち道具を出したりしまったりするのが面倒なのと、1つでは入りきらなくなったので、思い切って仕事の机の引き出しにいれることにしました。

私の仕事用の机は17インチのモニタを2つ載せて余裕があるようにちょっと大きめです。それで引き出しも左右両側にあって、数もたくさん付いています。それでいらないものまでゴチャゴチャと詰め込んでいたのをこの機会に整理して、なんとか2段を空けました。そして結果がこの写真です。

いや~、便利になりました。エアブラシを使うとき意外はいつもこの机の上です。明るさも十分、広さもやや十分。快適、快適・・・さっ、仕事しよっと!

(全作品完成まで あと37)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »