« »

ドイツ・2号戦車G型 Op.1 制作開始

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 1-1

ドイツ・2号戦車G型 1/35 タミヤ

ドイツ・2号戦車G型 1/35 タミヤ

プラモを趣味にしている人は、どうも作りもしないのに買いだめをする習性があるようです。他のブログを見ていてもそんなエントリーがちらほらと。買いだめたプラモはどうやら老後の楽しみにとってあるようです。しかし、私は違います。決して暇なわけじゃないですよ。お金を出して買った人は、そのプラモをどうしようとその人の勝手でしょうが、作るためにタダで貰ってきた私は根性で作ります。キッパリ!

というわけで、最初のお題は『ドイツ・2号戦車』というやつです。このちっちゃな戦車、昔私が作ったときは電池で走ったのですが、こんかいのは完全なディスプレー用です。その上、半そで半ズボンの兵隊さんが4人も付いています。最初はリハビリを兼ねて、ちっさな作品からスタートです。

2号戦車のパーツ

2号戦車のパーツ

説明書をよく読んで、必要な塗料とかを買いに行きます。この時点で塗料は10本以上必要なことがわかりました。戦車って地味なのにずいぶんといろんな色が必要です。ただうれしかったのは、この30年で塗料が油性から水性に変っていたことです。臭いが少ないのと、筆を洗うのにバケツに汲んだ潤沢な水でジャブジャブとできるのはうれしいです。

購入した塗料と筆

購入した塗料

で、さっそく製作ですが。スプレーの塗料も買ったのですが、製作に入ったのが夜中だったので、作品が小さいこともあり、筆でちまちまと塗り始めました。 大きな部品はいいのですが、小さな部品を塗り分ける時に問題は起きました。

(全作品完成まで あと38)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »