« »

ドイツ・3号突撃砲戦車G型 その2 完成!!

Category : 完成 AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 2-2

ひとまず完成か?

3号突撃砲戦車G型 1/35 タミヤ

3号突撃砲戦車G型 1/35 タミヤ

2作目がやっと完成しました。車体のサイズは大きかったのですが、エアブラシのおかげでまずまずのスピードでくみ上げることができました。今回はオマケの人形を塗るのに手間がかかりました。

今回の戦車は砲塔が固定されていて旋回しないタイプです。その分、あまり大きくない車体に不釣合いなほど大きな大砲を積み、低く構えたシルエットは精悍そのものです。タンクキラーらしくいかにも強そうです。

横のシールドの迷彩塗装がへたくそで恥ずかしいのですが、これも思い出かなと納得しています。←幸せな性格(^^ゞ

さて、今回は落下傘部隊のパラシューターの皆さんがオマケに付いてきました。通常の制服の上にぶかぶかの迷彩服のジャケットを着ています。わずか身長数センチメートルの人形の服を迷彩模様に塗るのですから、面倒なことこのうえありません。しかも4人も。お立ち台に立って、気取ってポーズをとっている人が一人まざっていますので、彼は迷彩服は止めました。面倒ですから(+_+)\バッキッ!

しかし、苦労して塗った割りには迷彩服が目立ちません。良く見ないと迷彩になっているのかどうかわからないくらいです。まぁ迷彩服は目立っちゃだめですから、これでヨシとします。(なんのこっちゃ?)

完成!!

ドイツ・3号突撃砲戦車G型 1/35 タミヤ

ドイツ・3号突撃砲戦車G型 1/35 タミヤ

1作目からわずか1日で作ってしまったのは私の作業が非常にすばやいのではなくて、すでに完成していた1作目に最近購入したエアブラシで汚れの表現をしたからで、実際には1週間かかりました。

(全作品完成まで あと36)

関連するコンテンツ

“ドイツ・3号突撃砲戦車G型 その2 完成!!” への2件のフィードバック

  1. simaman より:

    はじめまして。
    以前から拝見しておりました、
    お引越しおめでとうございます。(で、いいのかな?)
    黒バックに白文字というのは見やすいと思うのですが、できればフォントをもう少し大きくして頂ければ、さらに見やすくなると思います。
    これからも、楽しいブログを期待しています。

    • 根生 より:

      simamanさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      文字サイズの件はこれから検討させていただきますね。仕事でサイトを作る時はしっかりと基本のデザインを練ってからリリースするのですが、これは趣味のサイトなので2日間の突貫工事で作り上げました。ここだけの話し、その間仕事はほぼストップです。仕事してるんだかプラモ日記を作ってるんだか分かりませんからね(+_+)\バキッ!
      そんなわけで、デザインやUI(使い勝手)はこれから直しながら良くしていくつもりです。なにしろココログ時代と違って全部自分の思いのまま(もちろんスキルの範囲内ですが(;^ω^))なので、どんどんチャレンジしたいと思います。
      これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »