« »

ソビエト・T34/76戦車 1943年型 Op.4&5&6 制作開始

Category : AFV ソビエト連邦

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 4-1

ソビエト・T34/76 1943年型 1/35 タミヤ

ソビエト・T34/76 1943年型 1/35 タミヤ

今回のお題は旧ソビエト連邦のT34/76戦車です。製作を開始して以来ドイツ軍が3作続いたので、初めてのベージュ色(ダークイエロー)以外の緑色の戦車です。なんかちょっとうれしい。

このブログは引越しの際にゴミとして捨てられそうになったプラモたちをもらってきたところから始まるのですが、なんとその中にこのT34/76戦車が4台もありました。1台は1942年型で3台は1943年型です。そして1943年型のうち1台は息子(小6)にねだられてあげたので、残った2台の1943年型を同時進行で作ることにしました。

戦車のプラモはホイール部分がただでさえ同じ部品をいくつも作らなければならなくていやになるのに、2台同時となるとこれはかなりしんどい作業です。しかしここで頼もしい助っ人が現れました。T34を作る息子を見て自分もプラモを作りたいと言い出した娘B(小5)を下請け作業員として雇いました。女だてらにプラモが好きなのか、言われたとおりにコツコツと作業を進めてくれました。これはちょっといいかも・・・

(全作品完成まで あと35)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »