« »

ソビエト・T34/76戦車1943年型 その5 ウエザリング

Category : AFV ソビエト連邦

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 4-5

ガンダムマーカーでウエザリング

T34戦車をガンダムマーカーでウエザリング

T34戦車をガンダムマーカーでウエザリング

サビサビとドロドロと土ぼこりをつけて完成です。人形も9名同時進行で作成中。完成まであと一歩ですね。サビはガンダムマーカーのウエザリングセットと言うのを買ってきて、その中のサビを表現できるラストレッドを使いました。これをサビの出そうなところにチョンチョンと塗っていきます。そして、細い筆に溶剤を含ませてサビの部分をぼかすようになぞりました。なかなかウマく行きませんね。

そして今度は泥です。泥は同じくガンダムマーカーのウエザリングセットのマッドブラウンを使って同じようにします。サビの時と違って、ガンガン塗ります。そして、今度は綿棒に溶剤を染ませて、丁寧に拭き取ります。でも~サビと泥とあんまり違いがわから無いんですけど~残念!

これで、車体は完成です。あとは人形を乗せて出来あがり。もうチョイ、もうチョイ♪

(全作品完成まで あと35)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »