トップAFVドイツドイツ・親衛隊歩兵セット Op.10 制作開始、完成!!

« »

ドイツ・親衛隊歩兵セット Op.10 制作開始、完成!!

Category : 完成 AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 10-1


いきなり完成!!

ドイツ・親衛隊歩兵セット

ドイツ・親衛隊歩兵セット

初めての人形だけのセットです。たった四人とはいえ、迷彩服はさすがに手間がかかりました。それでもなんだか人形を塗っているのって楽しいですね。細かな作業なので40代の眼にはきついものがありますが、拡大鏡をかけてなんとかやっています。

写真じゃまったくわかりませんが、双眼鏡とか拳銃のホルスターのような、わずか数ミリの小道具もドライブラシをしてあります。双眼鏡なんかは見違えるようです。でも手のひらのなかに入っちゃうのでほとんどわかりません。残念!

全員座った姿勢なので写真撮影のためにオマケについてきた小道具に座らせてあります。このセット人形だけでは寂しいのか、木箱やらシートをたたんだものやら、なにやら弾薬箱のようなものやらずいぶんとついてきます。歩兵の携行品のガスマスクや水筒もあるのですが、狭い車内に座らせるため持たせませんでした。

クルップボクサー6輪軽トラックに乗せてみた

クルップボクサー6輪軽トラックに乗せてみた

それで、実際にクルップボクサー6輪軽トラックの荷台に乗せてみました。なかなかさまになっていますね。人形もただ塗っただけから、ウオッシングやドライブラシをするようにしてきました。表情もなんとなく描けるようになってきました(まだまだ運だのみですが)。それでも少しづつレベルアップしていますね。(当社比)

対空機関砲もひかせてみた

対空機関砲もひかせてみた

対空機関砲を牽引している全体が次の写真です。小さな模型ですが、3ついっぺんに作ってならべるとそれなりにですね。
そういえば後から気がついたのですが(2005/6/16追記)、ドイツを初めとするヨーロッパって車両は右側通行ですよね。何も考えずに左車線においてしまった^_^;

ドイツ・親衛隊歩兵セットドイツ・親衛隊歩兵セット

さて、ドイツ → ロシア → アメリカ → ドイツ ときたので、次はイギリスでもいってみますか。何を作るかは次回のおたのしみ。

(全作品完成まで あと28)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »