トップAFVイギリスイギリス・25ポンド砲 その2 組み立て

« »

イギリス・25ポンド砲 その2 組み立て

Category : AFV イギリス

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 11-2


25ポンド砲の組み立てが完了

25ポンド砲の組み立てが完了

イギリス・25ポンド砲の組み立てが完了しました。まだ無着色です。エアブラシで一気に色を塗るために回転用の台座とか車輪は外せるように接着してありません。もちろんダークイエロー以外のパーツも後から接着です。今回は今までの反省を生かして、パーティングライン(金型で成型するときにできる線)の削り取りを慎重にしました。どこにも残っていないように何度もチェックです。

本来ならここでサーフェイサーを吹き付ければ良いのでしょうが、下塗りのサーフェイサーは上塗り塗料に負けない一番頑固なラッカー系でなければなりません。しかし、私はあのラッカーシンナーの匂いが大の苦手です。ラッカーシンナーの匂いが嫌いでよくプラモを作ってられるなと言われそうですが、それはもう、タミヤさんのおかげです。水性アクリル塗料とエナメル系と言う匂いの少ない塗料のおかげでエアブラシをしてもへっちゃらです。

だれがラッカー系じゃなくて、臭くない下塗り塗料を発明してくれませんかね?

(全作品完成まで あと28)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »