« »

イギリス・25ポンド砲 その7 人形の塗装

Category : AFV フィギュア イギリス

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 11-7

人形の目

人形に目を描く

人形に目を描く

人形に顔を描いて見ました。1/35の人形に目玉を描くかどうかというのは迷うところですよね。実際に描いてみると漫画みたいな顔になります。常識的に考えれば、このサイズでは目玉は見えなくてただの溝として描くほうが自然かも・・・

でも、私はあえて目玉を描いています、それも白眼も。なぜかと言うと、白眼と黒眼の両方を描いて初めて視線が表現できるからです。この3体はたまたま正面を向いていますが、地図を見るなら節目がちだし、振り返った姿勢なら横目使いになるでしょう。それで、面白い顔になるのを承知で目玉を描いています。そのうち上手になってグッとくる表情を描ける様になりたいな。

さて、今回は眉毛も描いて見ました。眉毛のつりあがり方で緊張した表情とかリラックスした表情が出せないかな?なんて思っています。ただし、現在はマヌケヅラ以外の何者でもありません。こうして写真に撮ってアップで見ると恥ずかしい限りです。

一番左のチームリーダーの方が首から下げている白い紐は拳銃のストラップです。なんだか白いコードを首からかけていると iPod を聞いているみたいですよね。(^^♪

(全作品完成まで あと28)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »