« »

イギリス・25ポンド砲 その8 完成!!

Category : 完成 AFV フィギュア イギリス

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 11-9

イギリス・25ポンド砲 1/35 タミヤ

イギリス・25ポンド砲 1/35 タミヤ

イギリス軍の25ポンド砲が完成しました。ウオッシングのときエナメル溶剤をベタベタと塗りすぎたせいで部品を何箇所も折ってしまう大失敗を乗り越えてついに完成です。(涙)

それにしても動きのある人形がオマケに付くといいですね。6人のチームが必死になって大砲を操作しているところです。シャツをズボンの上に出していたり、上半身裸だったりと暑い中での奮闘振りがうかがえます。それで今回は汗と砂漠の埃にまみれた状態を表現するために、ウオッシングで思いっきり汚しました。さわるのもためらわれるほどバッチいです。

上から見た所です。緊迫した雰囲気が伝わってきます。照準を付けている兵士です。真剣なまなざしが再現できました・・・偶然ですけど(;^_^A必死で働く部下たちって感じですね。映画のシーンをイメージしてみました

 

完成しちゃってからレンタルビデオショップで『炎の戦線エルアラメイン』というDVDを見つけてレンタルしました。この25ポンド砲が出るかな?って楽しみにしていたら、逃げ回るイタリア軍が主人公で、お目当ての25ポンド砲は砲弾の飛んでくる音だけでした。イタリア軍からは88mm砲と呼ばれていたようで、かなり恐れられていたみたいですね。

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »