トップAFVドイツドイツ・ハノマーグ兵員輸送車 Op.12 制作開始

« »

ドイツ・ハノマーグ兵員輸送車 Op.12 制作開始

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 12-1


ドイツ・ハノマーグ兵員輸送車 1/35 タミヤ

ドイツ・ハノマーグ兵員輸送車 1/35 タミヤ

次の作品はまたもドイツ軍に戻ります。写真のボロボロの箱に入った『ドイツ・ハノマーグ兵員輸送車』です。またまたタミヤの1/35です。本当はカッコいいドイツの戦車、タイガーとかパンサーとかを作りたいのですが、もらったプラモの中にはそれらはありませんでした。自分で作ったんでしょうかね。

このハノマーグもどういうわけか2箱あります。購入した時期が違うのでしょうか、箱に印刷されているタミヤの型番が微妙に違います。2台同時に行こうかとも思いましたが、これは下請けになってくれる子供たちの返事しだいです。(笑)せっかく2台あるのですから、1台は大戦初期のジャーマングレーで、もう一台は迷彩塗装にしようかと思っています。

いかにもドイツ軍って感じの直線を多用したデザインがカッコいいですね。徹底的に機械化されたドイツ機甲師団の戦車たちに遅れを取らないように、歩兵をすばやく大量に運ぶために作られた装甲付のハーフトラックです。

キットには進撃中のハーフトラックから飛び出してきている5名の歩兵が付いています。動きのあるポーズが制作意欲を掻き立てます。ただ残念なことにドライバーが付いていません。運転席までちゃんと作るようになっているのですから、つけてほしかったですね。室内が狭いので他のキットのドライバーを流用するのはできそうもありません。とは言っても、どっちみち乗ってても見えませんが。

(全作品完成まで あと27)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »