トップAFVドイツドイツ・3号突撃砲戦車G型 その3 ドライブラシをやり直しました

« »

ドイツ・3号突撃砲戦車G型 その3 ドライブラシをやり直しました

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 2-3


ドライブラシをやり直し

一度作ったプラモはそれで完成させて、さかのぼって訂正はしないと決めていました。でも、本箱の本の前に飾ってあるプラモたちを見ているとちょっとだけ手を入れたくなりました。と言うのも、ドライブラシを施したプラモとそうでないものの差があまりに激しいからです。ちなみに作品1の『Ⅱ号戦車』とその歩兵の皆さんにドライブラシをしたら見違えるようにカッコよくなりました。そこで今回は使用前、使用後を比べるために『Ⅲ号突撃砲戦車』の写真を撮ってみました。

ドライブラシ前の3号突撃砲戦車

ドライブラシ前の3号突撃砲戦車

これがドライブラシ前の写真です。どこかソリッドな感じがしてなんだか彫り物みたいです。重量感もあまり感じませんよね。

ドライブラシ後の3号突撃砲戦車

ドライブラシ後の3号突撃砲戦車

で、次がドライブラシをした写真です。なんだか硬さとか重さみたいな質感を感じます。(って作った人の贔屓目ですかね?)まあ、模型作りは自己満足の世界ですから、これでいいのです。

ケッテンクラートに付属の歩兵もドライブラシ

ケッテンクラートに付属の歩兵もドライブラシ

調子にのってケッテンクラートのおまけについてきた歩兵もやってみました。今度は使用前、使用後を比較するためにドライブラシ前の歩兵さんとツーショットです。最後の写真で、左がドライブラシ後、右がドライブラシ前です。写真ではよくわかりませんが(写真の腕が悪くてすみません)、襟の辺りなんかが違いがわかりやすいですね。

今まで作った中でドライブラシをしていないのは作品3以前ですので、まずこれを仕上げることにします。その間は最新作『イギリス・25ポンド砲』ちょっとお休みします。

(全作品完成まで あと28)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »