« »

クルップボクサー6輪軽トラック その4 ドライブラシと汚し

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 9-4

クルップボクサー6輪軽トラック

クルップボクサー6輪軽トラック

いよいよクルップボクサーの本体が完成が近づいてきました。荷台の横に張り付いている木の板は何に使うものなのか知りませんが、説明書では特に色の指定はありませんでした。しかし、箱絵を見ると木の色がむき出しになっているようなので、茶色で塗りなおしました。

ウエザリングにいつものようにウオッシングとドライブラシをしました。ドライブラシはちょっと控えめです。タイヤと車体の下はドロドロ汚れです。でもよく考えたらスペアタイヤまでここまでドロドロには成りませんよね。ちょっとやりすぎた。(^^ゞ

次はチッピングという塗装の剥げやサビを表現してみます。特に今回は荷台が木でできていますので、鉄と違って傷つきやすいし、ペンキも剥げ落ちやすいと思います。思い切って派手にチッピングをしてみようと思っています。うまくやれるかはお楽しみということで・・・

(全作品完成まで あと31)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »