トップAFVドイツ20mm対空機関砲38型 その2 完成!!

« »

20mm対空機関砲38型 その2 完成!!

Category : 完成 AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 9-2


20mm対空機関砲38型

20mm対空機関砲38型

ドイツ・20mm対空機関砲38型が完成しました。パーツ数も少なく、兵隊人形のオマケもついていないので簡単に組みあがりました。塗装も機銃本体を除けばジャーマングレー一色ですし、単純なものです。・・・ならもっと丁寧に作りこめよ!って突っ込まれそうですが、私の性格では細かなことはできません。そこそこで手を打ってチャチャッと完成させました。

兵隊の人形が一人も付かないなんてタミヤにしては珍しいキットですよね。今回はクルップボクサーに引かせるつもりで作りました。もともとそんなつもりで製品化されているのでしょね。

完成!!

20mm対空機関砲38型20mm対空機関砲38型20mm対空機関砲38型

次はこれを牽引する、クルップボクサー6輪軽トラックの荷台に乗る親衛隊の皆さんを作ります。彼らは独特の迷彩柄の服を着ています。しかもこれが春夏用の柄と秋冬用の柄の2種類が裏表になったリバーシブルのものなのです。なかなかおしゃれじゃないですか・・・って、本当は夏の新緑の森と秋の紅葉の森ではカムフラージュの色合いが違うために2種類あるのですよね。今回はクルップのドライバーが腕まくりをしているくらいの暑さですから、季節は夏と言うことにします。ですから迷彩服も当然夏用の塗装になります。さあ、4人まとめてやっちゃいましょう。

(全作品完成まで あと29)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »