« »

イギリス・M3グラント中戦車 その3 今頃パーツの洗浄

Category : AFV イギリス

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 13-3

今頃になって始めてパーツの洗浄をしてみました

今頃になって始めてパーツの洗浄をしてみました

今頃なにやってんでしょうね?まったく!プラモってのは作る前に中性洗剤で洗うのは常識なんです。でも実は私は生まれてからこれまでプラモを作る前に洗ったことはありません、もちろん作った後に洗ったこともありません。(+_+)\バキッ!

なんの自慢にもなりませんが、プラモを洗うなんてことはまったく知りませんでした。いろんなノウハウ本とかを見ていると必ず最初に洗浄作業が出てきます。プラモは金型で成型するときに金型から離れやすくするためになにやら油のようなものが塗ってあるらしいのです。それで塗装にムラが出来たり、接着がうまくいかなかったりするらしいです。そう言えば思い当たるふしが・・・

とまぁ、とんでもない 超初心者 and 怠け者 であることをはからずも暴露してしまったのですが・・・えっ?このBlogを読んでればそんなことは先刻承知ですって・・・そうですね。シッツレイしました(^^ゞ

毎回、洗おう洗おうと思っていたのですが、ついつい忘れてしまいます。今回もいい加減作ってから気がつきました。でも今ならまだ間に合うとばかりに組上がった足回りも含めて中性洗剤でジャブジャブと洗いました。あ~さっぱりした。洗い終わったらなにやら手触りが違うような気がします。気のせいですかね?これでうまく作れるといいな(ムリムリ←影の声)

(全作品完成まで あと32)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »