トップAFVドイツドイツ・戦車兵 エンジン整備セット Op.16

« »

ドイツ・戦車兵 エンジン整備セット Op.16

Category : AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 16-1


ドイツ・戦車兵 エンジン整備セット 1/35 タミヤ

ドイツ・戦車兵 エンジン整備セット 1/35 タミヤ

私のプラモの作品番号の単位はキットの箱になっています。キットの箱に2台入っていれば同じ作品番号、一度に作っても別々の箱に入って売られていれば別の番号になります。作品10の『ドイツ・親衛隊歩兵セット』のように、明らかに他の車両に組み合わせて使われるような場合でも、別の箱に入って売られている以上別の作品扱いです。しかし、エッチングパーツや別売の連結式履帯などはオプションパーツということで作品番号を付けていません。というか、エッチングパーツなどは使ったことがないので前例がありません。(+_+)\バキッ!

と言うわけで今回のこのキットはチョッとビミョ~です。戦車に組み合わせなければ意味を成さないようなキットなのですが、それでも整備をしている兵士が2体もついてきてそれなりの内容なので、独立したキットとして扱うことにしました。

もちろん後日戦車に組み込むつもりです。先にエンジン部分を作っておかないと、戦車が組み立てられないので、こちらを先に取り組むことにします。後ほど組み込む戦車は、私の在庫の中(今のところ全て貰い物)からタミヤのパンサーG型です。そこでキットに付属のマイバッハLH230系エンジンはパンサー、キングタイガー用として作ることになります。

パンサー戦車は始めての大型戦車で、履帯も太く立派です。貰い物リストの中にはこのパンサー用のエッチングパーツもあります。そして、当然のことながらパンサーですからツェメリットコーティングもしなくてはいけません。今度はチョッと時間がかかりそうですね。気合を入れていきましょう!

(全作品完成まで あと29)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »