« »

『ハウルの動く城』ペーパークラフト

Category : 日記

Scale : no scale Maker : エプソン Post : -

ハウルの動く城ペーパークラフト

ハウルの動く城ペーパークラフト

プラモじゃないんでどうしようかと思ったのですが、模型好きなら興味があるかと思ってエントリーしました。あの大ヒットアニメの『ハウルの動く城』のパーパークラフトです。エプソンのホームページからダウンロードできます。私は映画を観にいっていないので良く知らないのですが、映画に出てきたのもとは違うようです。なにやらハウルの動く城の登場人物たちがサーカス団を結成したら、とか言う想定で展覧会をしているそうなのですが、そこにある空飛ぶ動く城の模型らしいです。映画に出てきたほうはこちらにあります。3990円です。

こちらのダウンロード版は無料なのですが、部品点数が200以上あって、PDFファイルでA4で26枚もあります。紙代だけでも500円くらいはかかりそうです。しかもインク代も入れれば・・・

子供たちがよろこびそうなので作ってみようかな、って思っています。

後日追記 : どうやらもうすでにダウンロードはできなくなっているようです。私はと言うと2014年9月現在でまだ作っていません。これも正確には在庫ですよね。データですけど・・・(;^ω^)

関連するコンテンツ

“『ハウルの動く城』ペーパークラフト” への4件のフィードバック

  1. chihiro より:

    突然すみませんが、
    PDFファイルは残っていらっしゃらないですか?

  2. 根生 より:

    懐かしいですね。
    もう13年も前の話ですね。
    パソコンは何台も入れ替わっていますから、仕事場のファイルサーバーを探してみたらバックアップがありました。

  3. いし より:

    いただけませんか?

    • 根生 より:

      こんにちは、コメントありがとうございます。
      このデータは版権があり無料配布期間を過ぎた場合表に出すことが出来ません。
      大手プロダクションが管理している著作物の場合かなりうるさく言われますし、場合によっては訴えられることもあります。
      大変申し訳ありませんが、みなさんに同じお返事をさせていただいています。ご理解よろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »