« »

キャンプでプラモはお休み♪

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

三重県伊賀市 島ヶ原のキャンプ場

三重県伊賀市 島ヶ原のキャンプ場

仕事のスケジュールの関係で世間様より一足さきに夏休みに突入しています。そして、先週末は伊良湖岬へ海水浴に、今週は三重県伊賀市の島ヶ原へキャンプに行ってきました。その間はプラモはお休みです。

さて、この写真はキャンプ場内にある水遊び場です。島ヶ原には木津川と言う川が流れており、渓谷もあるのですが、最近死亡事故があったらしく、残念ながら立ち入り禁止です。もともと渓流のくせに水があまりきれいじゃないのでそれほど残念でもないのですが、その代わりに作られた水遊び場は大変気持ちのいいものでした。

この水遊び場の岩場を見てください。実はこの岩場の一部はプラスチックで出来ているのです。ちょうど水が滝のように落ちている部分がプラスチックで出来ているのです。この写真くらい離れて見れば当然なのですが、これが近くによっても作り物とはわからないくらい良く出来ているのです。さわってもまずわかりません。手触りまで本物の岩そっくりなのです。

これが作り物と気がついたのは、この水遊び場へ着てから30分ほどたってからでした。そしてあまりの見事なできにしげしげとまた30分ほどながめたりさわったりとしていました。これほど岩そっくりに塗装するなんて只者じゃないと思うのですが、モデラー以外の人が見ると、なんであの人は岩を眺めたりさわったりしているんだろうと思うでしょうね。チョット怪しいやつに見えます。

この3日間は仕事もプラモも忘れて家族サービスに専念しました。来週からは仕事です。もう休みは取っちゃったのでお盆は全部仕事です。うや~!でもまたプラモが作れるのでこれはチョットうれしいかも。

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »