« »

ドイツ・Sd.kfz250/9 軽装甲偵察車デマーグ その5 車体内部の仕上げ

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 19-5

Sd.kfz.250/9 車体内部の仕上げ

Sd.kfz.250/9 車体内部の仕上げ

久しぶりのプラモの製作記です。製作中のSd.kfz.250/9ですが、車体の上下を接着する前にインテリアの製作です。開口部の多いオープントップの車体ですからインテリアはわりと見えるのですが、キットではたくさんの部品で再現されています。車体は上下2つの部品に分割されており、インテリア部品もそれぞれにつきます。今回はその下の部分を作りました。

室内には運転席やトランスミッションのほかに機関銃の予備の弾や消火器、小型の機関銃などが装備されています。これらを一つづつ塗装して接着します。車体と同じ色のパーツは一緒に接着してからウオッシングとドライブラシをしました。機関銃やカバンのようなものや消火器など色の違うものは別個に仕上げをして木工ボンドで接着してあります。

全てのパーツを接着してから最後にチッピングを行いました。室内ですから人の手や体が触れる部分はこすれてペンキがはげていると思い、エッジを中心にかなり派手につけました。

(全作品完成まで あと26)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »