« »

ドイツ・2号戦車F型 その4 人形(顔)の塗装

Category : AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 25-4

2号戦車の人形の顔の塗装

2号戦車の人形の顔の塗装

車体が完成したのでこれで終わってもいいのですが、せっかくオマケに付いてきた人形ですので作ることにしました。最初にエアブラシで顔から塗っていきます。エアブラシを使うのは、タミヤの肌色が筆ではコテコテになってしまうからで、いろいろと濃度を変えて挑戦したのですが、結局エアブラシを使うことで解決しました。

昔は 洋服 → ベルトなど → 顔 の順で塗っていたのですが、 今は顔から先に塗っています。人形に眼を入れたりするのは最後の作業だったのが、今は最初の作業になりました。 顔 → 眼 → 顔にお化粧 → 洋服 という順番です。

こうしてアップで写真にしてみると面白い顔をしていますね。全然、戦場の緊張感がありません。いえね、タミヤさんのせいじゃないですよ、私の腕がヘタなのです。

(全作品完成まで あと23)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »