アメリカ・M36ジャクソン駆逐戦車 その4 ウエザリング
2005年9月14日
Category : AFV アメリカTags : M36ジャクソン
ウエザリングの最後の仕上げはチッピングとパステルです。この色の車体はチッピングはあまり目立たないのでそこそこにします。そしてこげ茶のパステルで影の部分をさらに黒くします。この作業で戦車がグッとリアルになります。
今回は錆を強調しようとオレンジのパステルを錆の浮きやすそうなところにたっぷりと塗ってみました。雨水が垂れたりたまったりしそうな部分にオレンジのパステルをこすり付けます。オリーブドラブとは反対の色になるオレンジですからかなり目立ちます。通常はオレンジに茶色を混ぜて渋い感じにするのですが、今回はオリーブドラブの下地と混ざって黒っぽくなることを予想して、オレンジのままです。ちょっと錆びたジャクソン駆逐戦車になりました。これで車体は完成です。
(全作品完成まで あと22)
コメントを残す