« »

ドイツ・8輪重装甲車 Sd.kfz.243/3 シュトゥメル その6 迷彩塗装

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ(イタレリ) Post : 28-6

Sd.kfz.234/3 シュトゥメル 迷彩塗装

Sd.kfz.234/3 シュトゥメル 迷彩塗装

こちらは一足先にダークイエローで基本塗装を済ませていますので、今日は迷彩塗装です。ドイツ軍おなじみの三色迷彩とか、大戦末期のアンブッシュ迷彩とかもあったらしいのですが、箱絵に載っていた、茶色の縞縞迷彩にしてみました。

ドイツ軍ということで、茶色はレッドブラウンにしてみたのですが、箱絵に比べるとコントラストがきついような気がします。もうちょっとボワっとした感じに塗ればよかったかなって思いますが、そんな技術はありません。(+_+)\バキッ!

Sd.kfz.232 と 234/3 を並べてみた

Sd.kfz.232 と 234/3 を並べてみた

2台を並べてみました。どちらも同じ第二次世界大戦の車輛です。大戦中期の1942年にバトンタッチをしています。Sd.kfz.234/3の低いシルエット、太い大砲、シンプルな形状とまさに進歩!って感じがします。大幅なモデルチェンジです。やっぱり新型はカッコいい!

さあ、ここで手を休めていてはいけません。2台あわせてタイヤが16個(あとスペアタイヤも1個づつ)もあります。そしてOVMも作らねばなりません。ウエザリングも待っています。がんばらなくっちゃ。

(全作品完成まで あと21)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »