« »

今日のお買い物 ポプラ模型

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

海部郡七宝町のポプラ模型

海部郡七宝町のポプラ模型

私の住んでいる愛知県海部郡弥富町にはプラモ屋さんは1軒しかありません。しかも数年前にAFVは売れないからといって止めてしまっていました。大手地方スーパーのヨシヅヤというお店にはいくらかあるのですが、所詮スーパーのおもちゃ売り場です、AFVはタミヤのMMオンリーといってもほぼ間違いありません。

名古屋市へは電車で15分なので出ればいいのですが、模型屋は都心にはあまりなく、どこにあるのかも良くわかりません。ネットで調べても良くわかりません。そんな時タミヤのホームページでショップを案内しているページを見つけました。そしてそこで同じ海部郡にある七宝町の『ポプラ模型』さんを見つけました。ここなら仕事で時々通る道から少し入ったところにあります。これは便利です。さっそく行ってきました。

ちっちゃなお店なので何でもそろうというわけには行きませんが、それでもドラゴンやイタレリ、AFVクラブの模型などもそろっています。またお店の人も感じがよくって、気軽に注文にこたえてくれそうです。そして今日そのお店で、前から探していたキットを見つけました。1/35のソ連の重戦車のJスターリン-2です。

今日のお買い物

ソビエト・重戦車 スターリン2 1/35 イタレリ

ソビエト・重戦車 スターリン2 1/35 イタレリ

以前、親しい友人からJS-2用のモデルカステンの可動式履帯とショウモデリングのエッチングパーツをもらいました。タミヤからはJS-3が発売になっているのですが、JS-2は出ていません。ドラゴンかイタレリからJS-2は出ています。しかし、通販をいろいろと探してみても見つかりません。JS-3ならば通販でもあります。エッチングパーツの使用はあきらめてタミヤのJS-3でも買おうかなって思っていたのです。

しかし今日ついにイタレリのJS-2を見つけました。これでエッチングパーツも可動式履帯も作ることができます・・・って順序が逆か?(+_+)\バキッ!

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »