« »

ドイツ・指揮官セット その4 完成!!

Category : 完成 AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 29-4

装備品、アクセサリーの製作

ドイツ・指揮官セット 装備品、アクセサリーの製作

ドイツ・指揮官セット 装備品、アクセサリーの製作

装備品、アクセサリーを塗って取り付けました。唯一のディテールアップは電話をかけている人の持っている受話器にコードをつけたくらいです。箱絵を見るとよじれた電線になっているので、0.2mmの真鍮線をよじってコードを作りました。

完成!!

Sd.kfz.234/3 と ドイツ・指揮官セット

Sd.kfz.234/3 と ドイツ・指揮官セット

ドイツ・指揮官セットが完成しました。今回はヘルメットのマークのデカールが付いてこなかったので手書きしました。あの小さなデカール貼りの作業がイライラすること120%で、しかも出来上がってもシルバリング(デカールの周りの余白部分がテカル現象)が目だってあまりカッコ良くありません。いっそのこと手書きでも小さいので少々の形のゆがみは気になりませんし、かえっていさぎ良いですね。

偵察車輛の Sd.kfz.234/3 と組み合わせてみました。こんなに大勢で寄ったたかって偵察することはないかと思うのですが、8人セットなので一応全員登場してもらいました。

全部作っちゃってから、シュマイザー軽機関銃のスリングを留める場所が間違っていることが判明しました。でも面倒だから直しません、次回からはチャンとしますから許してください。(+_+)\バキッ!

将軍クラスのおじさんは金の刺繍の肩章に銀の星二つの中将です(のつもり)。となりで地図になにやら書き込んでいる人はグリーンに銀の星二つの一等軍曹です(のつもり)。一番左の蟹の目のようなものを覗いているのは銀の星二つの一等軍曹です。この蟹メガネは距離を測る道具です。真ん中で地図をチェックしている渋い顔のお兄さんは、星無しの2等軍曹です。一番右の双眼鏡がすこしゆがんでいる人は、星なし、枠無しの三等軍曹です。偵察車の上に乗っかって遠くを見ているのは、銀のラインに金の星ひとつの中尉です。足を止めている真鍮線が見えちゃっているのはご愛嬌。見なかったことにしてください。携帯電話をかけているのが三等軍曹。双眼鏡で覗いているのが星ひとつの技術軍曹です。技術軍曹というのはなんなのでしょうか?星の数から言っても二等軍曹と一等軍曹の間の暗いのようです。双眼鏡で偵察なんかするんでしょうかね?よく知りません。(+_+)\バキッ!以前使った背景の使い回しです。今回は最新式の偵察車に乗って、中将自らが偵察にやってきました。こんなシチュエーションなぞ絶対に無い!なんていわないでください。何の考証もなく適当に並べているだけですから。(+_+)\バキッ!

(全作品完成まで あと18)

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »