« »

LRDG デザートシボレー その3 塗装

Category : AFV イギリス

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 34-3

LRDG デザートシボレー 塗装

LRDG デザートシボレー 塗装

さていよいよ塗装です。今回は水色と薄い黄土色の2色迷彩にすることにしました。もともとデザートシボレーはデザートイエローと言うダークイエローをさらに濃くして赤っぽくしたような色で塗られています。そこで、迷彩を施した時に車体の裏側とかはきっと迷彩のペンキで塗らなかったんじゃないかと考え、裏はデザートイエローのままにしました。

迷彩のベースとなる薄い黄土色はダークイエロー+ホワイトなのですが、個人的な趣味でできるだけ白っぽいほうが水色に似合うため、ホワイトをかなりきつくしてあります。ダークイエロー1に対してフラットホワイトは2ほど入れてあります。

そして迷彩のもう一色はXF-23のライトブルーです。迷彩塗装というのは何かにまぎれるために塗られるわけなんですが、この薄い黄土色と水色の迷彩柄は一体何にまぎれるつもりなのでしょうか?皆目見当がつきません。

黄土色はエアブラシなのですが、水色は筆で塗りました。ほぼ狙ったとおりの色に仕上がり、結構水色と黄土色がマッチしています。もう少しダークイエローが多いとケバケバになったでしょうね。しかし、この後ウオッシングにドライブラシをします。特にこのように明度の高い色ですとウオッシングで真っ黒になってしまいそうでちょっと怖いですね。でもやらないわけには行かないし・・・

明日には新車のシボレーともお別れです。(涙)

(全作品完成まで あと15)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »