« »

ドイツ・8トンハーフトラック4連高射砲 その7 人形の制作開始

Category : AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 35-7

8トンハーフトラック4連高射砲のフィギュア

8トンハーフトラック4連高射砲のフィギュア

車輛が完成したので次は人形です。巷ではフィギュアと呼ばれていますが、私はキーボードを叩くのに楽な人形という表現にしています。まぁ同じことですもんね。

このキットにはモコモコの防寒服を着た兵士が5人付いてきます。この防寒服のおかげでドイツ兵に多い階級章やらバッチ(?)やらを塗る手間が省けています。ただ、真っ白な防寒服はドイツ軍お得意のリバーシブル仕様になっていて、フードの裏側は秋季迷彩になっているのがチョイと手間ですね。

本当は腕を貼り付けてから塗りたいのですが、座席に座らせないと腕が付けられそうもないので、腕と胴体は別々に塗って、あとから修正することにしました。隙間無くピッタリと合えばいいのですが、まずそんなことは期待できそうもありません。

今回の人形の顔には鼻の穴がモールドされていました。顔に墨入れをしたら鼻の穴がくっきりとでました。いいですね~。

今週は土日が忙しくて(土曜日は仕事、日曜日はボランティアでした)、あんまり製作が進みませんでした。こんなことも珍しいのですが、たまにはしょうがないですよね。遊んでばかりもいられません。

(全作品完成まで あと14)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »