« »

今日のお買い物 マイカル桑名

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

ドイツ・重ロケットランチャー41型ホイレンデクー

ドイツ・重ロケットランチャー41型ホイレンデクー

昨日は子供たちへのクリスマスプレゼントの買出しにマイカル桑名へ行ってきました。バブル期に巨額のお金をかけて建設し、それがもとで万年赤字、ついにはマイカルがイオングループになってしまう原因のひとつになった巨大なショッピングセンターです。

ここのおもちゃ売り場は完全な負け組みで年々縮小されて現在は開店時の半分くらいしかありません。当然品揃えもしょぼいのですが、洋服とかスポーツ用品とかのテナントが充実しているのでここへ行きました。

ほんのわずかに残ったプラモ売り場のスミッコに1/35のMMが30箱ほどありました。その中にお買い得品のシールを貼った商品が。良く見ると180円の値札が付いています。わが目を疑いました。だって、これって・・・定価700円ですよ。なんと75%引きです。

そのキットは『ドイツ重ロケットランチャー41型ホイレンデ・クー』です。木枠にはいった4機のロケット弾とそれの発射準備をしている兵士二人のセットです。私はこんな動きのある兵隊さんの人形が好きなのでこりゃ儲け♪と思って速攻で買ってしまいました。

でもひょっとしたらあまりに安すぎるので、だれかのいたずらかとも・・・心配になって店員さんに確かめてみたら、確かに180円です。なんだかすっごく得した気分です。

でも・・・せっかくケッテンクラートを完成させて在庫が15に減ったのにまた16に逆戻りです。こんな風にして在庫がたまっていくのでしょうか・・・(~_~;)

(全作品完成まで あと16)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »