トップ日記モデラー的今年の10大ニュース

« »

モデラー的今年の10大ニュース

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


『しなびたぶろぐ』のピピンさんからまわってきました。チョイ前に、iPodに入れている曲やお気に入りの曲を書くミュージックバトンというのが流行ってまわってきたことがあるのですが、これの10大ニュース版ですね。

モデラー的今年の10大ニュース

  1. 大量のプラモをもらって30年ぶりにプラモに返り咲く。しかしもらったプラモも相当古いものばかりで・・・
  2. 友人からノウハウビデオやらモデルカステンの可動式履帯やらショウモデリングのエッチングパーツやらとレベルアップのためのあれこれをもらい、30年のブランクにショックを受ける。
  3. エアブラシを購入し、塗装を機械化する。
  4. ハンドリューターを購入し、製作を機械化する。これにより製作の電撃作戦が始まる。
  5. プラモのBlogを始めた。結構アクセスがあるので感謝するやら、驚くやら。(^^ゞ
  6. ウオッシング、ドライブラシなどの技術があることを知る。(オイオイ)
  7. ツィンメリットコーティングをやってみた。
  8. エッチングパーツを使ってディテールアップをやってみた。
  9. 子供のころにあこがれた冬季迷彩をやってみた。
  10. 生まれて始めてダイオラマというものを作った。

とまあこんなところです。これを2~3人にまわすということらしいのですが、プラモに復帰して半年ちょっとの私にしてはそれほど多くの無理をお願いできる方はいません。そこで『ぼちぼちと、プラモ、作ってみるかね』の仏壇さんにトラバを送らせていただきます。仏壇さんは1/72とかのチッチャなプラモをすばらしい精密加工技術でビネットに仕上げられている方で、よく訪問させてもらっています。もしご迷惑なら無視しておいてください。

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »