トップAFVドイツドイツ・ハノマーグ兵員輸送車 その7 人形の顔の塗装

« »

ドイツ・ハノマーグ兵員輸送車 その7 人形の顔の塗装

Category : AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 39-7


ハノマーグ兵員輸送車 付属の人形の顔の塗装

ハノマーグ兵員輸送車 付属の人形の顔の塗装

人形の顔を塗ってみました。いつものようにただ肌色で塗るだけじゃなくって、絵を描くようにいろいろな色を描きこんでみました。

下塗りはいつも同じでラッカー系のミスターカラーの肌色です。この上からフラットブラウン、フラットブラック、フラットホワイト、フレッシュのエナメルカラーをお皿に取り、適当に混ぜならが少しづつ描き込んでいきました。

上手くいかないものです。なんだか気持ち悪くなってしまいました。エナメルは乾燥するのに時間がかかるので混ぜながら塗れるのですが、それでもブレンディングが上手くいきません。やっぱり油絵の具のほうがいいのでしょうか?

あのような小さな顔を何色も使って塗り分けるなんてのは一朝一夕ではできませんよね。あまり深追いはせずに今回はこんなところで満足するとしましょう。次回はもうすこし上手になるかもしれません。それにアーマーモデリングに人形の作り方のDVDもオマケに付くことですし、これを楽しみに待つことにします。

それにしても、このころのタミヤの人形って頭がでっかいですよね。

(全作品完成まで あと15)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »