トップ日記今日のお買い物(モケモケ、アリスホビー)

« »

今日のお買い物(モケモケ、アリスホビー)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


モケモケ

キューベルワーゲン・エンジン整備セット

キューベルワーゲン・エンジン整備セット

ここ数日のうちにいろいろとお買い物に行ってきました。このプラモ日記に書くくらいですから、当然プラモ屋さんです。まず最初は隣町(海部郡蟹江町)にあるモケモケさんです。

今製作中のキューベルワーゲンは大変よくできていて、エンジンルームも内側の壁がちゃんとあります。これじゃまるでエンジンを入れてくれと言っているようです。まぁキューベルワーゲンを作ることもそんなにないだろうと思うので、思い切ってタミヤのエンジン整備セットを購入することにしました。そこでモケモケさんに電話をして予約を入れたのです。

翌日もらいに行くと、電話では本名で名乗ったのに箱に『NEOさん』と書かれていてビックリ!このBLOGを読んでいてもらっているみたいです。なんだかうれしいですね。

タイガー1後期生産型 1/35 ドラゴン

タイガー1後期生産型 1/35 ドラゴン

お店では現在開店2周年記念セールをやっていて、全品いつもの表示価格(すでに値引き後の価格ですよ)よりもさらに10%OFFということです。ほほ~♪と思っていたら。ここの気持ちの良いご主人が、『タイガー1はいかがです?』と声をかけてくれました。ドラゴンのタイガー1後期型3in1 キットがなんと3割引なのです。金属パーツ満載の超お得キットがさらに3割引です。しかもレジでお金を払う段になってさらにビックリしたのは、そこからさらに周年記念セールで1割引にしてくれたのです。特価品は値引きキャンペーン対象外というお店が多い中で、このいさぎよさは気持ちがいいものです。

このタイガー1のキットは総パーツ数が1166点もあるすさまじいものです。これを定価3990円弱の3割引の1割引ですから2514円くらいで購入したことになります。パーツ1つあたりなんと約2.15円です。アルミの砲身が2円ですよ!全部のパーツが同じ価格のわけはないのですが、それでも感動的です。さあみなさん、なくならないうちに走りましょう。

アリスホビー

つぎは名古屋市近郊にお住まいの mapsmaps さんに教えていただいた師勝町のアリスホビーさんです。ここは私の友人の MAG さんが目をつけていたお店で、エアブラシとかが安そうなので行こうとお誘いを受けていました。そのうえ mapsmaps さんからの情報ですから、これは行かないわけには行きません。

MAGさんのアルファロメオをかっ飛ばして師勝町まで高速道路を一飛びです。決して大きな店ではないのですが(もちろん模型店としては大型の部類に入りますよね)、ものすごい品数にびっくりです。エッチングパーツとかも相当な在庫数がゴチャゴチャと置かれていました。

MAGさんはエアブラシとハンドリューターを買ったので、つい買ってしまいました。ピピン@さんが買われたエアテックのエアブラシがバーゲンで出ていたので衝動買いしてしまいました。XP-727 というモデルを7000円弱で購入しました。これで細かい迷彩塗装もなんとかなると・・・いいですね。(^_^;)

7.5cmPak40対戦車砲後期型 1/35 ドラゴン

7.5cmPak40対戦車砲後期型 1/35 ドラゴン

せっかく来たのだからマニアックなキットのひとつも買おうと思ったのですが、目に付いたのは 75mm対戦車砲Pak40 のエッチングパーツです。エデュアルドの製品で恐ろしいほどの部品数です。やめときゃいいのに悪魔に魅入られた私は、このエッチングパーツとドラゴンのPak40を買ってしまっていました。

というわけで

(全作品完成まで あと15)

という具合にまたしても逆戻りです。どうやらこのBLOGは永遠に続きそうですね。(+_+)\バキッ!

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »