トップAFVドイツキューベルワーゲン・ロンメル野戦指揮 その2 組立て完了

« »

キューベルワーゲン・ロンメル野戦指揮 その2 組立て完了

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 42-2


キューベルワーゲン・ロンメル野戦指揮 組立て完了

キューベルワーゲン・ロンメル野戦指揮 組立て完了

ちっちゃなキットですからあっという間に車体の大まかな部分ができました。どうせエアブラシをひっぱりだすならということで、テントも一緒に組み立ててしまいました。

このキューベルワーゲンは別売のエンジン整備セットを取り付けられるためか、エンジンルームの中の壁も別パーツで入っています。ただエンジンだけがありません(-_-;)
せっかくなのでエンジン整備セットを買って、一緒に組み込むことにしました。模型屋さんに電話したら明日仕入れにいくのでということなので、明日買いに行くことにします。それまでは車体の上下は接着できません。

ただエンジンを組み込む前に塗装だけは済まそうと思うので、先に塗装組み立てが終了している足回りをマスキングしました。

ついでにテントも組立て

テントは合わせ目に若干の隙間ができます。ただ表面に布地のテクスチャがつけてあるので、パテで埋めてヤスリでゴリゴリというわけには行きません。溝の深いところを光硬化パテで埋めておいて、表面を溶きパテで仕上げました。余分の溶きパテはヤスリをかけて取るのではなく、ラッカーシンナーで溶かして取りました。なんとか表面のテクスチャになじむようにしたのですが、あとは塗装してみないとわかりません。

(全作品完成まで あと12)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »