トップAFVドイツキューベルワーゲン・ロンメル野戦指揮 その

« »

キューベルワーゲン・ロンメル野戦指揮 その

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 42-3


キューベルワーゲン 車体の塗装

キューベルワーゲン 車体の塗装

車体のエンジンルームにエンジンを納める前に、エンジンルームと車内にウオッシング、ドライブラシ、チッピング、パステルワークを施しました。

アフリカ戦線といえば、乏しい補給と劣悪な環境の中で激しい消耗戦をしたというイメージです。当然、車両はみんなボロボロだったと思います。補給のほとんど期待できないドイツ軍は連合軍の物資を奪いながらの進軍だったらしく、制服から輸送用トラックまでイギリス軍からの奪い物を利用したために、どこの軍隊かわからないほどだったそうです。

そんなわけで、今回のキューベルワーゲンもボロボロにするつもりですが、小さな車両はほどほどにしておかないとメチャクチャボロボロになりますから、とりあえず控えめにしておきました。後で不足なら見える部分だけでも追加でチッピングすればいいですからね。

(全作品完成まで あと15)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »