トップAFVドイツキューベルワーゲン・ロンメル野戦指揮 その7 ロンメル将軍

« »

キューベルワーゲン・ロンメル野戦指揮 その7 ロンメル将軍

Category : AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 42-7


キューベルワーゲンのドライバーとロンメル将軍の塗装

キューベルワーゲンのドライバーとロンメル将軍の塗装

以前の人形の塗り方(ただ塗るだけ)なら1日に2~3体は仕上げられたのですが、さすがにきちんと塗ろうと思うと時間がかかります。1日で2体だけ、それも顔だけです。いくら最近用事が多くてプラモを作る時間が少なくなってるとはいえ、さすがにペースダウンです。

さて今回はお楽しみのロンメル将軍です。ロンメル将軍はアフリカでの功績が認められて、途中で元帥になるのですが、忙しすぎてエルアラメインあたりまでは上級大将の肩章のままだったそうです。今回は撤退間際のチュニジアですから、当然元帥の肩章をつけていることになります。

砂漠の狐・ロンメル戦車軍団

砂漠の狐・ロンメル戦車軍団

この本は町の図書館で借りた『砂漠の狐ロンメル戦車軍団』の表紙です。この顔に似せようとがんばって塗ったのですが、どうでしょうか?なかなか実在の人物に似せようと思っても難しいですよね、なんたって1/35ですから。まぁ雰囲気が出ればいいかなって思っています。

それにしてもこの本は面白かったですよ。アフリカ軍団の上陸から撤退までがつぶさに書かれています。そして豊富な写真もなかなかカッコいいです。連合軍の戦車もたくさん写真が載っていました。プラモつくりにはあんまり参考にはなりませんけどね。

(全作品完成まで あと15)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »