トップAFVドイツキューベルワーゲン・エンジン整備セット その2 完成!!

« »

キューベルワーゲン・エンジン整備セット その2 完成!!

Category : 完成 AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 43-2


人形の塗装

キューベルワーゲン・エンジン整備セット 人形の塗装

キューベルワーゲン・エンジン整備セット 人形の塗装

キューベルワーゲンとほぼ平行して製作していたので、引き続き完成しました。整備をしている兵士もロンメル野戦指揮セットと同時に作っていたので、既に塗装と仕上げ済みです。最終的に仕上げたのは工具類ということになります。

アクセサリー

キューベルワーゲン・エンジン整備セットのアクセサリー

キューベルワーゲン・エンジン整備セットのアクセサリー

ちっちゃな工具類ですが、ちゃんとウエザリングをしました。特にカナトコや万力はトンカチでたたいたりヤスリでこすったりしているのでかなりはげていると思うので、シルバーでドライブラシをきつめにかけました。またチッピングも派手につけてあります。

木箱は見えない内側の面にも木目が入っているのに、モールドできない側面には木目が入っていません。しかたがないのでナイフで木目の溝をつけました。ただ良く見ないとほとんどわかりませんが・・・

オイル缶や作業テーブルは油で汚れたようにするために、フラットブラックで点をつけていき、これを溶剤でにじませて油汚れのようにしてみました。

外れているタイヤはノーマルタイヤがキットに付属していたので、キューベルワーゲンに付属しているタイヤを加工して外れている状態にしてみました。しかし、エンジンを修理するのにどうしてタイヤを外す必要があるのでしょうかね?

完成!!

キューベルワーゲン・エンジン整備セット 1/35 タミヤ

キューベルワーゲン・エンジン整備セット 1/35 タミヤ

これにて キューベルワーゲン・エンジン整備セット の完成です。すごくできの良いキューベルワーゲンだったので、ぜひエンジンを組み込みたいと思って買ったキットです。以前もパンターにエンジン整備セットを乗せたことがあるのですが、このようなキットはジオラマを作らなくても模型にすごく幅を与えてくれます。これからももっと発売されるといいですね。

このセットはマジでいつかダイオラマ(ビネット)に仕上げようと思っています。ベースにする調度いいくらいの大きさの木も持っていますし(もらい物ですが)・・・
とりあえず今回は次に行こうと思います。

すごくできの良いキューベルワーゲンだったので、ぜひエンジンを組み込みたいと思って買ったキットです。以前もパンターにエンジン整備セットを乗せたことがあるのですが、このようなキットはジオラマを作らなくても模型にすごく幅を与えてくれます。これからももっと発売されるといいですね。キューベルワーゲン・ロンメル野戦指揮のセットと一緒に合成写真にしてみました。物資の乏しかったアフリカ戦線ですから、作業テーブルなんてもっての外です。通信兵が木箱に無線機を置いているので、当然作業テーブルはありません。

(全作品完成まで あと13)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »