トップ日記今日のお買い物

« »

今日のお買い物

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


ヘッツァー駆逐戦車初期型 1/35 エデュアルド

ヘッツァー駆逐戦車初期型 1/35 エデュアルド

昨日仕事の帰り道にプラモ屋さんに寄りました。行きつけのモケモケさんです。忙しいなんていっているわりに何をやってるんだと言われそうですが、近所に模型屋の無い身にとっては、模型屋さんの半径5km以内に入って寄らないことはできませんよね。

本当は塗料を買いにいったのですが、そこで見かけたキットを衝動買いしてしまいました。在庫を減らそうと躍起になっているのに、ついつい買ってしまうとはいよいよ一人前のモデラーの仲間入りです。(?)

今回買ったのはエデュアルドのヘッツァーです。あのエッチングパーツのエデュアルドです。まさかプラモを作っているとは知りませんでした。今年の初めくらいから模型雑誌をにぎわしていたのでその存在を知ってはいたのですが、現物を見ると価格を忘れて欲しくなってしまいました。

インテリアやエンジンが再現されているキットなのですが、作ってしまえば中は見えません。意味ないじゃん、なんて思っていました。でもヘッツァーってカッコいいですよね。低くて。
それならば、車体は上下を接着せずに蟹を食べるときみたいに甲羅がパカッて取れるように作ることにします。これで迷彩塗装やウエザリングがうまくやれるかどうかはわかりませんが、まぁやってみましょう。

ちょうど前作のドイツ将校セットも完成したことですし、これは神の啓示ということで、次回作はヘッツァー初期型で行くことにします。
それにしてもドイツ物が続きますね。

(全作品完成まで あと11)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »