トップAFVドイツドイツ・将校セット その5 完成!!

« »

ドイツ・将校セット その5 完成!!

Category : 完成 AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 46-5


装備品

ドイツ・将校セット 1/35 タミヤ

ドイツ・将校セット 1/35 タミヤ

顔はマンガ顔のまま直してませんが、装備品なんかはわりとちゃんと作りました。左の下士官が持っているヘルメットは他のキットからの流用です。このキットは1体が抜き取られていたのですが、そのときヘルメットも余分に1個抜き取られており、1個も入っていませんでした。しかたがないので他のキットから持ってきたのですが、それが中がくり抜いてあるタイプのものだったのでくり抜く手間が省けました。本当は内張とかあごひもとかを作ろうと思ったのですが、資料がないのでやめました。

完成!!

たった3体のキット(本当は4体入り)で普段なら1~2日ほどで作ってしまうのでしょうが、今回はたまたま仕事が忙しくて5日もかかってしまいました。しかも土日を挟んでですよ。

でも仕事が忙しいときこそ、息抜きにプラモをするのっていいですよね。ほんのちょっとだけでもフィギュアに色を塗っていると夢中になって気分転換ができます。今回は本当に息抜きのようなキットだったので、次回作はちょっと大がかりなものを作ろうかな?って思っています。

今回はヘルメットをかぶっていない人を作ったので、髪の毛の表現を少し工夫してみました。結果はなにも無しです。あとベルト、靴、鞄などの革の質感を何とか出したいと思って塗装をしてみました。課題はいろいろとありますが、少しは手応えを感じています。もう少しフィギュアの塗装がうまくなったらドラゴンのGen2シリーズでも挑戦してみたいですね。

横から見たドイツ将校セットです。まるでアルゴリズム行進みたいですね。後ろの人の鞄がよく塗れてるでしょ。後ろから見たドイツ将校セットです。みなさん頭でっかちで小学生みたいです。フィギュアだけでは寂しいので、4号戦車J型と並べてみました。フィギュアと戦車を並べると、戦車がどうしても大写しになるので、細部が見えて恥ずかしいですよね。(^^;)

(全作品完成まであと 10)

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »