トップ日記今日のお買い物(モケモケ)

« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


アメリカ・戦車兵セット

アメリカ・戦車兵セット

アメリカ・戦車兵セット 1/35 ドラゴン

現在制作中の M3A1スチュアート軽戦車 にはフィギュアが付属していません。なんたるケチ!フィギュア好きの私としては追加予算を立て、フィギュアを購入することにしました。しかし、アメリカ軍の戦車兵のフィギュアって少ないんですよね。というかドイツ兵以外は全部なのですが・・・
とりあえず販売されてそうな戦車兵のセットは yak-3 さんに教えてもらったとおり、タミヤの古いのとドラゴンのしかありません。今更タミヤの古いのを模型屋さんに取り寄せてもらうのもなんですから、ドラゴンにすることにしました。

ただ、ドラゴンにも問題があります。ドライバーとガンナーの下半身が無いのです。シャーマンならOKなのでしょうが、開口部が大きく中が丸見えのスチュアートではこれは困ります。やはり下半身を自分で作るしかないのでしょうか・・・どうしよう(困)

ドイツ武装親衛隊・戦車兵セット

ついでにもう一箱、ドイツ軍の戦車兵セットも購入しました。同じくドラゴン製です。ドラゴンのフィギュアはお気に入りですからね。

ドイツ武装親衛隊・戦車兵セット 1/35 ドラゴン

ドイツ武装親衛隊・戦車兵セット 1/35 ドラゴン

何に使うのかと言うと、ちょいと前に購入した ヤクトティガー に乗せるのです。ドラゴンのヤクトティガーの再販品で、エッチングパーツやアルミ砲身などオマケ満載のプレミアムキットなのですが、フィギュアが付いていません。気前の良いドラゴンにしてはけちくさいですね。自社の戦車兵セットをド~ンと同梱してくれれば良いのに・・・って勝手なことを言ってます。

オマケをてんこ盛りに付けると最初は涙を流して喜ぶのですが、次第に当たり前になり、最後には文句をタラタラ・・・
こう言うタチの悪い消費者が多いのなんのって・・・ドラゴン社員談(ウソです)

まぁ、ドラゴンさんの好意を仇で返してはいけません。ちゃんと戦車兵もドラゴン製を購入してキットに華を添えましょう。
しかし、またしても在庫が二桁になってしまった・・・

(そんなわけで全作品完成まで あと10)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »