« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

KV-1’sエクラナミの組み立てが半分ほどきたので早速塗料を買いに出かけました。ついでに頼んでおいたエアブラシの吹き出し口も届いていると良いなと期待しています。さらについでに同じ方角にあるお客さんのところに仕事で寄ることにします。ってこっちがメインでしょ~が(+_+)\バキッ!

ロシア戦車兵セット

ロシア戦車兵セット 1/35 トライスター

ロシア戦車兵セット 1/35 トライスター

今回のお買い物のメインはソ連軍の戦車兵です。低価格路線のトランペッターのキットにはさすがにフィギュアまでは付いていません。これは要求する方が酷というものでしょう。そこで別売りの戦車兵を購入することにしました。

ロシアの戦車兵のキットはいろいろとあったのですが、今回は冬期迷彩をするつもりはないので、冬服を着ているフィギュアは却下です。できたら戦車に乗せたかったので戦車の外で作業をしているものや休憩をしている物も却下です。

で、結局トライスターのこのキットにしました。1700円とKV-1’sエクラナミといくらも変わらない価格なのですが、あの平野義高氏の原型&デザインによるすてきなフィギュアが7体も付いています。これならお値打ちですよね。

車内の狭かったソ連の戦車には小柄な女性兵士がよく搭乗したらしく、ソ連の戦車兵といえば女性兵士というくらいポピュラーで、タミヤの戦車兵のセットにも女性兵士が含まれています。しかしタミヤの女性兵士ははっきり言って○スらしいのですが、このトライスターのお嬢さんはなかなかの美形らしいのです。さすがは平野さん。

ドイツ重駆逐戦車・エレファント

ドイツ重駆逐戦車・エレファント 1/35 ドラゴン

ドイツ重駆逐戦車・エレファント 1/35 ドラゴン

塗料とソ連の戦車兵を買って帰れば良かったのですが、なにやら床に到着したばかりの箱が積み上げられていました。まだ値札もつけられていません。なんとエレファントのプレミアムキットです。前回発売された時はあっという間に売り切れたそうです。あまりの人気に再販されたのでしょう。今度はなくなるといけないので思わず衝動買いです。

さまざまなエラー箇所が訂正され、エッチングパーツやアルミ砲身が付属したいつもの超お買い得キットです。これで通常品より500円程度高いだけですから、旧品の在庫を抱えたショップはたまりません。棚には寂しそうに並べられた通常品のエレファントがありました。ドラゴンさん、お店を助けてあげてくださいよ。

ヤーボに気をつけろ

ドイツ戦車兵 ヤーボに気をつけろ 1/35 ドラゴン

ドイツ戦車兵 ヤーボに気をつけろ 1/35 ドラゴン

もうこれ以上何も足す必要が無いように見えるドラゴンのプレミアムキットですが、唯一欠けている物があります。戦車兵のフィギュアです。戦車兵のフィギュアは後で適当な物を探そうと思ったのですが、なんだかおもしろそうなキットが棚に並んでいました。

ドラゴンの戦車兵のセットで “ACHTUNG-JABO!” というキットです。意味はJABO(戦闘機かな?)に気をつけろ!てなところです。分厚い装甲に強力な大砲を持ったドイツ戦車も陸上では無敵でも空からの攻撃にはなすすべがありませんでした。

陸空の連携であっという間にヨーロッパを席巻したドイツ軍も、大戦後半には制空権を失い、空からの攻撃におびえていました。巨大なエレファント重駆逐戦車の搭乗員も相手が戦車ならへっちゃらなのでしょうが、空からの攻撃には神経質にならざるを得ません。

そんな彼らの表情がドラゴンお抱えの絵師のVOLSTAD氏の箱絵によく現れています。このパッケージに惹かれて買ってしまいました。なんとかこのパッケージと同じ表情が表現できたらうれしいですよね。

それにしてもせっかく在庫が7まで減ったのにまた二桁に逆戻りです。というか、これくらいの在庫量がちょうど良いですね。と強がる・・・

(全作品完成まで あと10)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »