« »

今日のお買い物(ジャンボエンチョー&モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

今日はちょっと大きな物を買いに行ってきました。プラモの棚が満員になり、フィギュアの足の踏み場も無いくらいになって、パソコンの上から書棚まで戦車があふれてきたので、もう一台陳列用の棚を買ってきました。

うちの奥さんはガラスの扉の付いた物を買ったらと言うのですが、ホコリをかぶってもへっちゃらなAFVばかりですから、またしてもバーゲン品のガラスの無いタイプにしてしまいました。高さが180cm幅が90cmもある大型の棚で、前回は7980円だったのですが、今回はなんとさらに安くなって5980円で買うことができました。お店はジャンボエンチョーというホームセンターです。

ジャンボエンチョーの帰りに同じ蟹江町内にあるモケモケさんに寄りました。マーダー2の無線機のワイヤーをでっち上げるためのソフトワイヤーの0.3mmを買いに寄ったのですが、ついつい衝動買いです。

ドイツ・第1騎兵師団 1/35 ドラゴン

ドイツ・第1騎兵師団 1/35 ドラゴン

いつ作るという当てがあるわけでもないのに、お馬さんのフィギュアを買ってしまいました。なんとドラゴンのGen2です。そういえばアーマーモデリングにチラリと紹介されていたような・・・

たいへんに良くできたキットで、馬や騎兵のできもすばらしく、しかも鐙(あぶみ)や手綱などの馬具がエッチングパーツで用意されているのです。おもしろそうですね。

ケーニヒスティーガー・ポルシェ砲塔 1/35 ドラゴン

ケーニヒスティーガー・ポルシェ砲塔 1/35 ドラゴン

もう一つはドラゴンのプレミアムキットのケーニヒスティーガー(ポルシェ砲塔)です。前に見かけたときに買おうかと思ったのですが、在庫の数を考えて次にしようと見送りました。ところがすぐに売り切れてしまって、買わなかったことを後悔したのです。その話をお店のご主人にしたら覚えてくれていて、問屋さんに在庫があったので仕入れてくれていました。もうこれは買わないわけにはいかないでしょう。今度見逃したら一生後悔することになりかねません(かなり大げさ)。

ドイツの戦車ではこのケーニヒスティーガー、パンター、その他ではT-34が好きな戦車の形です。要は傾斜装甲フェチというやつでしょうか(+_+)\バキッ!おなじような戦車はなるべく続かないようにしているのですが、ヘンシェルタイプがでたらまた買ってしまいそうです。アンブッシュ迷彩のケーニヒスティーガーを作ってみたいですね。

ドラゴンからはパンターG型が出ています。さらに4号戦車の潜水タイプやら1号戦車のスマートキットやらナースホルンのプレミアムキットやら欲しいキットが続々と出ます。たまにはAFV以外も作ってみようかと思っていたのですが、許してもらえそうもありません。う~ん、どうしましょう。

(全作品完成まで あと10)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »