トップAFVソビエト連邦ロシア戦車兵 その5 完成!!

« »

ロシア戦車兵 その5 完成!!

Category : 完成 AFV フィギュア ソビエト連邦

Scale : 1/35 Maker : トライスター Post : 62-5


完成!!

ロシア戦車兵 1/35 トライスター

ロシア戦車兵 1/35 トライスター

残りの3名を塗って7人全部完成です。戦車と同様にシンプルなソ連戦車兵は地道な作業を続ければ比較的早く完成させられます。それにしても今回は気持ち悪い顔になったものです・・・絶句!

女の子の顔を塗るのは非常に難しいですね。もうタミヤのソ連戦車兵の女性兵士を○スと呼ぶのは止めます。人のことを非難できた義理じゃありません。

ほんのちょっぴりですが小さいトライスターのフィギュア。その差はごくわずかなのですが、作業の勝手はずいぶんと違います。最近では大きめのドラゴンばかりを作っていたので、自分ではうまくなった気がしていたのですが、サイズが大きいので楽に塗れていただけだったのかもしれません。

もしタミヤのMMシリーズが1/35ではなく、1/32だったら私のAFVプラモのできが違ってきていたかもしれません。1/35というのは何とも微妙なサイズですよね。その他のサイズが1/24、1/48、やっぱりその間は1/36となるのが普通のような気がしますが、どうして1/35なのでしょうか?そうすると小さなサイズはやっぱり1/64であり1/128が良いような気がします。2のべき乗で美しいですよね。そうするとウオーターラインシリーズなんかは1/512か1/1024ですよね。1/1024は勘弁してほしいな。

グレーの服を着た3名をKV-1'sエクラナミに乗せてみました。もともとこの戦車用に購入したのですが、3人もいれば十分です。残りの4名は以前作ったタミヤのKV-2に就職です。KV-2のハッチは開閉式にしておいてよかった。箱絵のイラストをまねて並べてみました。理想的には左の絵のようにイケメン戦車兵の皆さんになるはずだったのですが・・・いつものインチキ合成写真です。主役は兵士なのですが、やはりKV中戦車はでかいですね。すごい存在感です。

(全作品完成まで あと8)

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »