トップAFVドイツ対戦車自走砲マーダー2 その7 塗装

« »

対戦車自走砲マーダー2 その7 塗装

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 63-7


対戦車自走砲マーダー2 塗装

対戦車自走砲マーダー2 塗装

エアブラシによる基本塗装と三色迷彩が完了しました。これから少しずつ内部から仕上げながら組み立てていくつもりです。

三色迷彩は箱絵のようにボヤボヤとしたパターンにするつもりだったのですが、そうはならずにこんな風になってしまいました。迷彩のパターンは頭の中にイメージを作ってから一気にエアブラシで描き込むのですが、どうやらちょい前に作ったヤクトティガーのイメージが強~く残ってしまっていたようです。

入り組んだ細かい部分が多く、エアブラシの先を車体に接近させられない部分もあり、細かい模様を描くのには苦労しました。また、オープントップ部分から車体内部に塗料が入り込まないように注意するのにも苦労します。これだけ細かいパーツが詰まっているとマスキングもままなりません。結局、多少の漏れは後から塗り直して修正することにします。

通常ですとここらでほぼゴールが見えるのですが、もうちょいありそうです。OVMとペリスコープはまだランナーに付いたままですし、車体内部の塗装や無線機のデッチアップもこれからですからね。

(全作品完成まで あと10)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »