« »

鉄十字・東部戦線1944年 その3 1人目がほぼ完了

Category : AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 66-3

鉄十字・東部戦線1994年

鉄十字・東部戦線1994年

いつもなら顔ばかり作ってから胴体ばかりつくるという方法か、もしくは一人ずつ完成させていくのどちらかの手順なのですが、今回はいくつもの工程をずらしながら平行しながら作っています。

こうすれば同じ作業が続かずに飽きることもないかと思ったのですが、このサイトを更新するための区切りが付かなくてなかなか手が止まりません。さらに、様々な工程が同時に進行しているため机の上は、切削工具やら接着剤類、はたまた塗料などが全部出されその混乱ぶりはすさまじいものです。

そんな中で4人のうち3人目までが作業に入りました。一人目はヘルメットと装備品を除いてほぼ完成(って言うのか?)。二人目はヘッドはありませんが、下塗りまで完了。三人目は腕はまだですが、エッチングパーツ(Gen2キットから流用)の貼り付けまで完了しました。

左の人のMP40のマガジンは外れているのではなく、外しているポーズなのです。ドラゴンも芸が細かいですね。せっかくなので腰につけるマガジンケースは Gen2キットに付属している口の開いた物をつけてみようかと企んでいます。

(全作品完成まで あと14)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »