トップ日記今日のお買い物(モケモケ)

« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


モケモケさんのエントリーを見てちょいと気になって寄ってしまいました。M2A1ハーフトラックおもしろそう。こんなアイテムでくるとは・・・予想外だ!ですね。

ソビエト・T-34/85 1944年型 1/35 ドラゴン

ソビエト・T-34/85 1944年型 1/35 ドラゴン

まずは先週の入荷分から T34/85 です。前回モケモケさんにおじゃましたときには手持ちが乏しかったので(涙)取り置きしておいてもらったものです。前からT34/85 は作りたかったので、これのプレミアムということですかさずGETです。在庫がたまり気味だというのに凝りません。この2ヶ月ほど購入予算は完全にオーバーです。

このキット、プレミアムエディションということでエッチングパーツも付いてなかなかのできなのですが、ひとつだけ大きな不満があります。エンジンデッキの網がエッチングパーツで付いているのはいいのですが、その下のルーバーが省略されているのです。これでは空っぽの車内が丸見えです。あの廉価版キットのトランペッターのKVシリーズでさえルーバーは付いていたのに、どうしたんですかドラゴンさん。

ベッドスプリングアーマー T-34用 1/35

ベッドスプリングアーマー T-34用 1/35

まぁ、ここは自分ででっち上げるとして、ついでに車体の周りに貼り付けるパンツァーファウスト除けのネットを購入しました。

今日出かけたのはもう一つ理由がありまして、モケモケさんの近くに仕事があったのが最大の理由なのですが、これは公式の理由でして、非公式には ミニアートの戦車兵 が再入荷したからです。

ドイツ戦車兵 1943年冬 1/35 ミニアート

ドイツ戦車兵 1943年冬 1/35 ミニアート

モコモコの冬服を着たドイツの戦車兵の皆さんです。前々からチョイと気になっていたのですが、冬期迷彩のドイツ戦車を作る予定がなかったので購入せずにいたのですが、売れてしまってからなんだか無性に欲しくなりました。

そのうち、来年早々に制作を予定しているケーニヒスティーガーを冬期迷彩にしたくなってきたので、なおさら欲しい気持ちが高まってきました。それでも無いものは買えません。まぁ縁が無かったと思って諦めていたのですが・・・

そこへモケモケさんのエントリーがありました。なんと再入荷です。今度売れてしまっては後悔しきれないので、さっそく買いに行きました。これはもうプラモの神様がケーニヒスティーガーを冬期迷彩で作れと言っているようなものです。やるしかないでしょう。

てなわけで・・・

(全作品完成まで あと16)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »