« »

ドイツ・1号戦車A初期型 その5 基本塗装とデカール貼り

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 70-5

1号戦車A初期型 基本塗装とデカール貼り

1号戦車A初期型 基本塗装とデカール貼り

まずはジャーマングレーで下塗りをして新車の1号戦車のできあがりです。履帯や転輪のゴムはダークイエローを塗った後で仕上げるつもりです。今塗ってもダークイエローでべたべたになりそうですからね。

さすがに小さな戦車です、エアブラシならものの数分で塗装完了です。使った塗料も拍子抜けするほど少なかったですね。

初期のアフリカ軍団の車両は車両番号とかマーキングがジャーマングレーの状態でなされており、その上からダークイエローが現地で塗られたため、マークや番号の周りにジャーマングレーの地が見えています。そんな状態を再現するためにあえて先にデカールを貼ってみました。

砲塔の窓の蓋を開けた状態で作ってしまったため、番号を貼り付けるのに一苦労です。ディバイダーで寸法を取り、水につける前にカッターナイフで切り離しておきました。砲塔が小さいため、砲塔全面に番号が書かれているようにもみえます。

排気管のカバーは鉄色の指示でしたので、焼き鉄色にしておきました。この上から錆表現のパステルを付ける予定です。

(全作品完成まで あと15)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »