トップAFVドイツドイツアフリカ軍団・熱帯戦車兵 その2 組立て完了、塗装開始

« »

ドイツアフリカ軍団・熱帯戦車兵 その2 組立て完了、塗装開始

Category : AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : トライスター Post : 71-2


ドイツアフリカ軍団・熱帯戦車兵 下塗り

ドイツアフリカ軍団・熱帯戦車兵 塗装開始

今回は4体同時進行で塗装をしています。通常は一体を塗って、その乾燥待ち時間に次を削って組み立てて・・・てな具合なんですが、なんとなく全部同時になってしまいました。

肌色部分と洋服をタミヤの水性アクリルで塗ります。肌色はムラに成りやすいので、かなり薄めにしたものを3回くらいに分けて塗ります。途中の乾燥にもかなりの時間をかけています。

最初に肌の部分から仕上げに入ります。タミヤのエナメルの肌色で中塗りをして、その上からシャドウを入れていきます。

写真は1段目のシャドウが入った状態です。一段目のシャドウは肌色とフラットブラウンを混ぜて全肌色部分の半分くらいの面積に塗ってあります。そしてこれをエナメル溶剤を付けた細い筆でブレンディングしていきます。ブレンディング前の状態ではほとんど歌舞伎の隈取り状態です。

こうして写真に撮ってみるとシャドウが入っていることがあまりわかりません。そりゃ丸わかりなら入れすぎですからこれでいいのですが、顔のくぼみや指、足の筋肉などが少しわかりますよね。

(全作品完成まで あと14)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »