トップ日記今日のお買い物(モケモケ)

« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


モケモケさんの展示会年間計画を受けてさっそく購入です。なんたってほぼAFVしか在庫を持っていないので次のお題はどうしても購入の必要があるのです。そうです、4月の銀翼です。飛行機を作るなら零戦を作りたかったのですが、残念ながら零戦21型は銀色ではありません。零戦は7月までおあずけです。

リパブリックP-47Dサンダーボルト 1/48 タミヤ

リパブリックP-47Dサンダーボルト 1/48 タミヤ

そこで飛行機の知識の全くない私は知人に相談し、これに決めました。

タミヤのリパブリック P-47D サンダーボルトです。ぶっとい胴体で決してスマートは言い難いのですが、1トンにも及ぶ積載能力で無敵だったはずのドイツ重戦車を空からボコボコにしたのです。

日本の巨大戦艦が無数の飛行機にやられたように、ヨーロッパ大陸でも新しい時代の幕開けがあったのですね。

このドイツ戦車兵恐怖の的のヤーボと呼ばれた重戦闘爆撃機が今回のお買い物です。でもどう作って良いのかわかりません。また一から情報収集ですね。

(全作品完成まで あと13)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »