トップAFVイギリスシャーマンMk.5C ファイアフライ その7 塗装

« »

シャーマンMk.5C ファイアフライ その7 塗装

Category : AFV イギリス

Scale : 1/35 Maker : タスカ Post : 74-7


シャーマンMk.5C ファイアフライ 塗装

シャーマンMk.5C ファイアフライ 塗装

今日から3日の夜まで家の奥さんの実家に家族全員で行くのですが、出発が夜になったので、そのつかの間にエアブラシを引っ張り出しました。なにしろ緑の単色塗りですから簡単なものです。

説明書の指示ではダークグリーンですが、これでは黒すぎてその後のウオッシングとかに支障を来すので、もう少し明度・彩度の高いNATOグリーンを使いました。アメリカのシャーマンならもう少し黄色の強いオリーブドラブになるのでしょうが、イギリス軍はまさに濃いめの緑そのものです。

サーフェイサーの下塗りは必要なしと判断し、金属部分にだけクレオスのメタルプライマーを塗っておきました。その上からタミヤ水性アクリルのNATOグリーンを吹き付けて完了です。

履帯は取り外してソフト99のバンパープライマーをスプレーしておきました。軟質プラは塗装ができるといっても剥がれやすいので、プライマーの塗布は必須です。

後ろ髪を引かれる思いで3日間もプラモとお別れです。プラモ制作もお正月休みです。

(全作品完成まで あと13)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »